楽ラク作り置き生活

作り置き、節約料理、使い回し料理

今日は時間がない!! 電子レンジフル活用の作り置き

時間がない日は電子レンジフル活用!

時短できちゃう作り置き

 

今日は仕事がお休みだったので、作り置きをしようと思ってたのですが、

 

 

お昼寝の誘惑に負けてしまいました‥

起きたら5時!!

やってしまった‥

これはやってしまった‥

と只々焦る私。

 

とにかく、スーパーへ走ります!

ある程度メニューを決めていたのですぐに買い物は終了。

急いで作り置きを始めました。

 

今回、焦りながら作った作り置きはこちら⬇

所要時間は60分!!

頑張った‥

 

 f:id:dansuke7:20171204201339j:image

 

( 左上から)

・えのきと大葉の豚肉巻き

・鶏とエリンギのハンバーグ

きんぴらごぼう

・ちくわのわさびマヨ和え

・トマトとチーズと大葉のマリネ

・かぼちゃのゴマ醬油和え

 ・ブロッコリー

 

あと2品作る予定でしたが、今日は断念しました。

とりあえず、2日分のごはんは賄えそうです(^^)

 

 

 

 今回の時短ポイント

電子レンジフル活用

火を通さないおかずを作った

フライパンでできる簡単なメニューにした

 

 

 

 

まずはじめに、

ブロッコリーに塩をまぶして電子レンジ投入!

次はかぼちゃの種だけとって、切らずに電子レンジ投入!

火が通ったら丁度良い大きさにカットして、ゴマと醬油で和えます。フライパンで炒めて和えるとより香ばしく美味しいです。

 

その次に、えのきと大葉を豚肉で巻いて調味料を上からかけて投入!

 

ひたすら電子レンジを酷使!!!

 

 

電子レンジが頑張ってくれている間に

フライパンで

きんぴらごぼうと鶏のハンバーグを作ります!

 

 

あとは

トマトのマリネとちくわのわさびマヨ和えを作っちゃえば完成です( ̄∇ ̄)

これは1品5分くらいでできるので簡単でした。

 

 

今日は時間がないから時短したい!という日にはピッタリの作り置き献立です!

 

 

ぜひ時間がない日は簡単なので試してみて下さい♪

 

好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス