楽ラク作り置き生活

作り置き、節約料理、使い回し料理

豚バラとカニカマを使い回し作り置き

寒い日が続いているせいか、料理を作るのが億劫になってしまっています(´・_・`)

なので、簡単な鍋料理がメインの晩ごはんですが、寒い日は鍋料理が温まっていいですね!

うちはもっぱら、キムチ鍋です!!

最後の〆で食べる雑炊が美味しい。色んな具材から旨みが出たお出汁にごはんを入れてチーズと半熟卵で仕上げていきます(о´∀`о)

キムチとチーズの相性が抜群です♫

 

 

今回の作り置きはメイン食材は豚バラを使い回しています。また、カニカマはサラダとカニ玉に使い回しました。

2日分くらいの作り置きです。

 f:id:dansuke7:20180115221743j:image

 

(左上から)

 ・トマトとニンニクのマリネ

・キノコバター炒め

・カニカママカロニサラダ

・厚揚げの豚バラ巻き

・カニ玉

・丸大根とじゃこ天の煮物

・豚バラとレンコンのきんぴら

 

の7品です。

 

 

大根とじゃこ天を一緒に煮物にすると魚の旨みが出て本当に美味しいですよー!

出汁をしっかり取るのが面倒な時は試してみて下さい!

 

 

 

あと

豚バラと白菜のミルフィーユ煮込みとなすの味噌グラタンを作ろうと思っていましたが、今日はこれで止めて、ゆっくりしたいと思います!

寒さにやる気がダウンしました‥

 

また明後日の夜勤明けで作ろうかなと考えてます^_^