楽ラク作り置き生活

作り置き、節約料理、使い回し料理

野菜の高騰に負けない作り置き

最近、野菜が高騰してますよね。

スーパーでの葉物野菜が高くて、なかなか手が出ません(´;ω;`)

 

私は旦那さんと2人暮らしなのですか、毎日の食費は1000円を目標に節約しています!

節約したお金で旅行とか行きたい‥

美味しいお店にご飯に行きたい‥

 

と野望はいっぱいです!

 

今週はあまり作り置きする時間がなくて、

パスタ、うどん、鍋などの簡単なメニューで済ませてました。

今週の作り置きは

f:id:dansuke7:20171117231338j:image 

 

左上から

・小松菜と厚揚げの煮物

・大根とツナの煮物

・きのこあんかけ焼き豆腐

・カプレーゼ

・厚揚げのおろしポン酢

・ベーコンポテトサラダ

・ピーマンの肉詰め

の7品です!

 

葉物野菜が買えなかったので、お手頃な野菜をメインにメニューを考えました。

 

すぐに作れる簡単なメニューを中心です(^^)