楽ラク作り置き生活

作り置き、節約料理、使い回し料理

作り置きを実際にしてみたら

最近、本屋さんに行くと作り置きレシピの本がズラリと並んでますね

作り置きってカレーとかおでんのイメージだったけど、こんなにレパートリーがあるんだなって見てみてびっくり‼️

しかも、保存期間も3日くらいは余裕!味が染みて美味しくなる料理もあるみたいです😋

 

私は不規則勤務の仕事をしているので、夜に居ないこともあります

だから作り置きってすっごく有難い🤗

 

旦那さんに「作ってるから勝手によそって食べてね」って言っておけば、仕事前にバタバタとごはんを作らなくていいんです✨

それに仕事終わってから、メニュー考えて、買い物行って、ごはん作るって毎日だと辛いけど、作り置きしてたらしなくいいんです😝

 

 

空いた時間でゆっくりできるって最高ですね☕️

心にも余裕がでます✌🏻

 

 

明日が夜勤なので、今から作り置き料理したいと思います~🍴🍳